温泉も堪能できる! 東北のおこもり宿5選

電波も電気もない、秘湯にふさわしい ランプの宿「青荷温泉」

1

青森県 ランプの宿 「青荷温泉」

青荷

デジタルデトックスを求め、 多忙な企業の経営者も訪れるそう。

優しいランプの灯りの下、温泉に浸かる 時間は至福のひととき。

 プ 宿

山形県 ショウナイホテル スイデンテラス

    "日本のウユニ塩湖"     と呼ぶ人も多い、水田に浮かぶ   「ショウナイホテル スイデンテラス」

2

スシ イョ デウ ンナ テイ ラホ ステ  ル

ライブラリにはブックディレクターが選書した本が2,000冊!

刻一刻と表情を変えていく空とスイデンテラス の雰囲気にうっとり。

島県 旅館玉子湯

  “ここの温泉に入ると、      肌が玉子のように滑らかになる”    と言われる「旅館玉子湯」

3

敷地内には加温加水を 一切していない100%源泉掛け流し の湯を楽しめる湯処が7つ。

明治元年創業当時の趣を残した 湯小屋では、かつての湯治場の 雰囲気を味わえます。

宮城県 ゆづくしSalon 一の坊

4

  "お好きなものを、ご自由に。"   オールインクルーシブが嬉しい 「ゆづくしSalon一の坊」

くつろぎSalonでは、ハーブティーを飲んだり、椅子に腰かけて まどろんだり…。

3つの源泉からなる8つのお風呂で 温泉も満喫できます。

一の坊

秋田県 新玉川温泉

5

"日本一の強酸性を誇るお湯" で有名な湯治宿「新玉川温泉」

看護師さんが常駐しており、 湯治相談ができるので、 初めての方も安心!

屋内岩盤浴では体の芯からぽかぽかに。 免疫力向上!

おすすめ記事

憧れの「法師温泉 長寿館」へ。群馬・秘湯の一軒宿で デジタル断食体験!

蔵王温泉で湯めぐり三昧!足元湧出の共同浴場が最高だった