HIGH RAIL 1375 乗車レポート

JR小海線の小淵沢駅で、 星空と八ヶ岳の山々をモチーフにした美しいデザインの 「HIGH RAIL 1375」に乗車。 アテンダントさんが迎え入れて くれます。

さっそく乗車!

小淵沢駅

今回は1号車右側のペアシートを 予約。 車窓に向いて配置されているので、南アルプスや雄大な野辺山高原の 景観を満喫できます。

1号車のペアシート

車窓を楽しむ

小淵沢駅を出発するとすぐに有名な大カーブを通過。 南アルプスと田園風景の景観の変化を楽しめます。

JR鉄道最高地点

野辺山高原に入ると、左手に JR鉄道最高地点の標識が!

心温まるサービス

野辺山駅に到着したら、ホームで 記念撮影を楽しみます。 各駅で歓迎の横断幕をもって出迎えてくれるのもうれしいサービス!

事前にネットで予約しておいた スイーツセットをいただきます! 車窓を楽しみながら味わう幸せな ひと時。

事前予約の スイーツセット

※提供スイーツは季節によって異なります。

2号車「ギャラリーHIGH RAIL」の 天井は美しい星空を再現した プラネタリウムになっています。 そうこうしていると、あっという間 に終着駅の小諸駅に到着!

プラネタリウム

【HIGH RAIL 1375】天空に最も 近い列車&高峰温泉ランプの宿 の星空を楽しむ夏旅

という方はぜひ完全版の 取材記事もご覧ください ♪

1泊2日のモデルコースを教えてほしい!

もっと詳細を知りたい!

おすすめ記事

【観光列車】人気      記事ランキング      TOP10

しなの鉄道の観光 列車「ろくもん」 で信州の景色と 旬を満喫