フォトジェニックな絶景として、SNS上で注目を集めているインフィニティ温泉。インフィニティ温泉とは、浴槽の縁が見えず、まるで海や湖など周辺の自然と一体化しているかのように見える温泉のこと。
日本屈指の温泉地である熱海・伊豆エリアにあるインフィニティ温泉の中から、東京駅から好アクセスな宿を5つ編集部が厳選しました。東京駅から約1時間でアクセスできる宿もあり、日ごろの疲れを癒やすプチ旅行や、温泉デートにも選びやすいラインアップです!
【目次】
オーシャンスパ Fuuaの露天立ち湯JR熱海駅から送迎バス利用で約10分で行ける「熱海後楽園ホテル」。2025年に開業60周年を迎えた、オーシャンビューの客室と絶景温泉が自慢の老舗リゾートホテルです。
ホテル宿泊者は隣接の日帰り温泉施設「オーシャンスパ Fuua」の1回入館付き(※)。オーシャンスパ Fuuaの露天風呂は全長約25mからなる露天立ち湯で、日中は相模灘の雄大な海、夕方には夕日に染まる海、夜は熱海の街並みの夜景が一望できるなど1日を通して美しい景色が見られます。
※編集部注:ダイナミックレールパック以外でお申込みの場合、オーシャンスパ Fuuaの1回入館が付かない宿泊プランもあります
熱海後楽園ホテルの客室の一例客室は和室・洋室・ユニバーサルルームなどさまざまなタイプから選べ、特に「AQUA SQUARE」の「オーシャンビュールーム」は備え付けのバルコニーから海と熱海の街並みを一望できると人気。食事内容は宿泊プランによって異なり、夕食は、地元食材を生かしたブッフェまたは旬の食材を生かした会席料理が楽しめます。こだわりの食事や温泉を堪能しながらのんびり滞在してみては。
■施設情報
住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1
東京駅からのアクセス:JR特急・東海道新幹線「熱海」駅下車、無料送迎バス利用(予約不要)<合計約60分※東海道新幹線を利用した場合>
ホテルニューアカオの露天風呂「スパリウムニシキ」JR熱海駅から送迎バス利用で約10分、錦ヶ浦にそびえ立つ「ホテルニューアカオ」。昭和が息づくノスタルジックなホテル「オーシャン・ウイング」、ローマ建築の装飾に彩られた「ホライゾン・ウイング」、岸壁にせり出す温浴施設「スパリウムニシキ」の3つの施設で構成される大型リゾート施設です。
「敷地内でもっとも景観の良い場所」につくられたスパリウムニシキの大浴場は、まるで海と一体化したようなインフィニティデザイン。美肌に良いといわれる海のミネラルたっぷりの温泉につかりながら、相模灘を一望できます。
ホテルニューアカオの「メインダイニング錦」客室は全室オーシャンビューで、和室・洋室・和洋室のほか愛犬同伴で宿泊できる部屋(ホライゾン・ウイング)があるのはうれしいポイント。食事は、パノラマビューの「メインダイニング錦」で楽しむ地元食材を使ったビュッフェのほか、モダンでカジュアルなフレンチや日本料理のコースもあり、好みに合わせてプランを選べます。錦ヶ浦に繰り出す「オーシャンプール」や「インドアプール」などアクティビティ施設も充実。非日常な大人の空間で、優雅なひと時を過ごせます。
■施設情報
住所:静岡県熱海市熱海1993-250
東京駅からのアクセス:JR特急・東海道新幹線「熱海」駅下車、無料送迎バス利用(予約不要)<合計約60分※東海道新幹線を利用した場合>
赤沢温泉ホテルの大浴場「岩風呂」(リニューアル前のイメージ)伊豆高原駅から送迎バスで約15分の場所にある「赤沢温泉郷」。約25万平方メートルの敷地に、「赤沢温泉ホテル」などの宿泊施設のほか日帰り入浴施設やボウリング場、海洋深層水を用いたスパ施設などがあるスパ&ウェルネスリゾートです。
赤沢温泉ホテル内にある内風呂・露天風呂はすべて海を望むロケーション。さらに露天風呂は湯につかると「海との境界」を感じさせないインフィニティデザインに設計されています。入浴は早朝5時〜10時が特におすすめ。朝日を受けて輝く相模湾や太平洋、天城連山の絶景に心洗われること間違いなしです。
※編集部注:「赤沢温泉ホテル」の大浴場・貸切風呂は2025年12月24日にリニューアルオープン予定です
赤沢温泉ホテルの客室の一例夕食は伊豆近海の魚介類や山の幸など旬の食材を使った和食コース、朝食は種類豊富な和洋食バイキングで、いずれも海の見えるレストランでいただけるのが魅力。赤沢温泉ホテルに宿泊する場合、隣接の日帰り温泉やボウリング場などをお得に利用できるので、滞在中は退屈とは無縁に過ごせます。
海一望絶景の宿 いなとり荘の露天風呂「蒼空-Sora-」伊豆稲取駅から送迎バスで約5分、東伊豆の半島からさらに突き出た岬部に位置する「海一望絶景の宿 いなとり荘」。その名のとおり、太平洋を一望する全部屋オーシャンビューで、まるで船旅をしているかのように海を身近に感じる温泉宿です。
露天風呂「蒼空-Sora-」は海と一体化するような眺めが自慢のインフィニティデザイン。夕暮れ~夕景時、夜~月明りの時間、朝日の時間の景色は特にドラマチックで、晴天時には水平線に伊豆七島が浮かび上がることもあるそう。
海一望絶景の宿 いなとり荘の客室の一例食事は金目鯛をはじめとした稲取ならではの味覚が満載で、特に名物「金目鯛の煮付け」とその煮汁をご飯にかけた「いなとり荘飯」は、いなとり荘を訪れたら一度は食べておきたいメニューです。すべてのプランで12時まで滞在できるレイトチェックアウトが利用できるので、朝風呂に入ったり朝食後に二度寝を楽しんだりするのもおすすめ。非日常的な空間で、日ごろの疲れをゆっくり癒やしてみては。
1泊2日/東京駅⇔伊豆稲取駅/夕朝食付き
※商品が0件の場合は検索条件を変更いただき、
再検索をお願いします。
稲取東海ホテル湯苑の展望露天風呂伊豆稲取駅から徒歩約15分(無料送迎バスあり)の立地にある「稲取東海ホテル湯苑」は、東伊豆に位置する温泉と自然に恵まれた情緒豊かなホテル。周辺には稲取細野高原をはじめ、動物園や海水浴場などがあり、観光をたっぷり楽しみたい人にも人気の宿です。
温泉は16種類ものバラエティーに富んだお風呂がそろい、なかでも伊豆七島を一望できる展望露天風呂は海の真ん中にいるような臨場感を味わえるインフィニティデザイン。浴槽のすぐ近くに海岸があり、波の音と時間とともに移ろう海と空の絶景に包まれながらのんびりと入浴できます。
稲取東海ホテル湯苑の夕食の一例客室は全室オーシャンビューで露天風呂付客室も。プライベートな空間で海を一望しながらのんびり入浴できるので、家族やカップルに特におすすめです。食事は新鮮なお造りや宿秘伝のタレで煮込んだ金目鯛、伊勢海老など、伊豆稲取近海で水揚げされた海鮮料理がずらり! ボリューム満点で、心ゆくまで旬の海の幸を堪能できます。
また毎年、12月24日・25日には恒例の「稲取温泉クリスマス花火演舞」が開催されており、客室から冬の花火を楽しめる日もあるので、合わせてチェックしてみてください。
■施設情報
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
東京駅からのアクセス:JR特急「伊豆稲取」駅下車、徒歩約15分または無料送迎バス利用(要予約)<合計約2時間30分>
インフィニティ温泉はもちろん、客室やレストランなどから望む絶景を魅力にした宿が多く、海の景色に癒やされたい人や写真映えを狙いたい人も存分に楽しめそうですね。熱海エリアは夏だけでなく年間を通して花火大会が行われているので、スケジュールを合わせて訪れてみるのもおすすめです!
熱海・伊豆への旅行には、列車と宿がセットでお得に申込みできる「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」をぜひご利用ください!
掲載情報は2025年12月18日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。