実は夜が本番!? はましゃかが映えの聖地・冬のマザー牧場で大はしゃぎ 首都圏

マザー牧場は映えの聖地。はましゃかがイルミ&ナイト遊園地へ【夜編】

2018.12.21 首都圏千葉
written by
はましゃか

【行程】


みなさんこんにちは、はましゃかです。

マザー牧場 バンジージャンプ はましゃか

昼編は読んでいただけたでしょうか……?

ノリノリでマザー牧場のバンジータワーをトラのコスプレで登る私。
しかし、告げられた注意事項がこちら。

バンジージャンプ、勇者の掟が勇者すぎ

係員さん「バンジージャンプという名前ですが、決してジャンプして飛び降りないでください。膝は伸ばしたまま前に倒れるように、腕は後ろに組んだまま動かさないでください、けがをする危険があります」

私「???」

まって掟多くない? てか無理じゃない? それ……この命とおさらばな感覚になるやつじゃない……???

無理〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ここまでテンションMAXできた私ですが、ここにきてマジで嫌がりだします。

係員の方「場内アナウンスで『バンジー』と流れますので、それと一緒に飛んでください」

私「イヤッッッッ!!!!(えっ、場内アナウンスって何? え、コスチューム? これなんの見世物?……あれ、
私これ飛んだら絶対面白くなるやつ……!?!?)」

非情な場内アナウンス「3、2、1……バンジ〜〜〜〜〜!!!!」

恐怖心とエンタメ心の狭間に落ちていく私「パタン……」

マザー牧場 バンジージャンプ はましゃか

ヒュッ

マザー牧場 バンジージャンプ はましゃか

びよよよよよ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

マザー牧場 バンジージャンプ はましゃか

だら〜〜〜〜〜ん!!!!!

一瞬目の前が真っ暗になりかけるも、すぐに居候がカメラを構えているのを発見!

マザー牧場 バンジージャンプ はましゃか

シャッタ〜チャ〜〜ンス!!!!

私、やっぱりこういうの向いてるわ!! と思いながら命からがらトランポリンに着地、一件落着!

マザー牧場 バンジージャンプ はましゃか

……腰砕けて、全然立ててないやんけ!!

マザー牧場 はましゃか

トラを脱がされても、しばらく動けないやんけ!!!

まだまだ! マザー牧場は夕方からが本番

バンジージャンプでハイ&グロリアスになった私が、エキサイティングな夜のお楽しみポイントを紹介しちゃうぞ!

マザー牧場イルミネーション2018-2019 光の花園」と題して、2019年2月24日までの16時~20時の間、開催中(休園日を除く。2019年1月12日~2月24日は土日祝のみ開催)。

マザー牧場、イルミネーションも遊園地もあるんか〜い!! エンターテインメントのバイキングやんけ〜!!

ファミリーのみなさんも、バリキャリのあなたも、昼まで寝ちゃった休日も、夕方迷ったらここ来ちゃえ! ってなる気がするわ。イルミネーション期間なら、20時までやってるって、ありがたすぎ!(公式HPでスケジュール確認してね)

夜のマザー牧場めぐりで、まず要チェックなのが、「光の花園」。
なんとお花畑が、冬はギラギラのお花畑に変身を遂げている。

マザー牧場 光の花園 イルミネーション はましゃか

カップルフォトが撮りたくて、居候ちゃんに出演してもらっている写真がこちら。

でかもこ!? マザー牧場に癒やし系ツリー出現!

マザー牧場 イルミネーション はましゃか

フォトスポット満載な夜のマザー牧場。
デコられた牛オブジェで乳搾りショットも撮れる。

そんな中、山の上ゲート付近に「ツリー」が現れたというので見に行くと……

マザー牧場 イルミネーション はましゃか

えッ…ずる……かわよ…

アニマルでふかふかなお友達が、光っているではないか。
勝手に想像してたギラギラ系と正反対で来られて、ギャップにやられたよ。
マザー牧場、夜だって癒やしにくる。

夜は、もち豚せいろ蒸し食べ放題で決まり!

気づいたんだけども、めっっっっちゃおなかすいたわ。

いや、馬乗って空飛んでたら、そりゃあおなかすくわ。

マザー牧場内にいくつもあるレストランの中から、「FARM DINER」をチョイス。
胃の中、スッカラカンにして入ったところ……

ちょっとこの写真見てもらっていい???

マザー牧場 もち豚のせいろ蒸し 食事 はましゃか

(顔と同じ大きさ)

ではさっそく、いただきます。

マザー牧場 もち豚のせいろ蒸し 食事 はましゃか

はぐっ

マザー牧場 もち豚のせいろ蒸し 食事 はましゃか

ふに、ぎゅ、じゅわわわわ……

あま〜いごまだれが……ぷくぷくの豚肉にからみついて……

うッッッッッッッま……え……??????

これは、一体これは……何かというと……

マザー牧場 もち豚のせいろ蒸し 食事 はましゃか

イエス!! 「もち豚のせいろ蒸し食べ放題」!!!!!

居候ちゃん、こぶたが大好きということで連れてきたんですけど、食べるのも大好きだそうな。こぶたのレース(※詳しくは前編で)見てた時より顔が輝いている気が……

JRで行く日帰り旅行『びゅう』の「マザー牧場イルミネーション 光の花園」プランに含まれているこちらのメニュー、なんと食べ放題。バイキングコーナーから、ありとあらゆる肉やごはんもの、デザート、などなどを無限に持ってこられるのだ。

マザー牧場 もち豚のせいろ蒸し 食事

やっぱ今日イチでいい顔してるよね?? 居候ちゃん???(可愛い)

イルミネーションを見ながら、美味しい肉を食べられるなんて、楽園か……!

マザー牧場のイルミネーション、魔力がある

腹ごしらえを済ませたら圧倒的にHPが回復したので、ナイト・エンタメ・ランドをこれでもかというほど味わい尽くしに行くよ!!

まずはなんといっても、イルミネーション!

外に出て周りを見渡すと、あまりにもロマンチックすぎて……

マザー牧場 イルミネーション はましゃか

「今日、一緒にマザー牧場来ようって誘ったのはね、
このキラキラを一緒に見たくて、それで、私、あのね」
……架空のデート相手に告白しようとして照れる事件発生。

昼間にフィルムで撮りまくったカメラマン詩園ちゃんも、残り少なくなった枚数で渾身の一撃!!!

マザー牧場 イルミネーション はましゃか

カメラマン:詩園ちゃん(@ura0_0sis

すご!!! なんだこの背景は!!! ジュエリーなのか!?

映えの聖地か? ナイト遊園地と観覧車

そしてナイト遊園地は、インスタ・グラムに生きとし生かされてる系ぼくたちのソウルが集うところだということも判明したわけ。

ほら……

マザー牧場 イルミネーション ナイト遊園地 はましゃか

心のギャルが……

マザー牧場 イルミネーション ナイト遊園地 はましゃか

ポーズをキメろと言ってくるッ……!

そしてマザー牧場の夜編をシメるのは、なんといっても観覧車だァッ!!

マザー牧場 イルミネーション ナイト遊園地 観覧車 はましゃか

カップルフォトが撮りたくて居候ちゃんに出演してもらっている絆写真その2。

実はこの観覧車の近くに、ギラギラの羊のオブジェが並んでたんだけど…

マザー牧場 イルミネーション ナイト遊園地 観覧車 はましゃか

上から見ると、ハートになってるのね!!! キャワ!!

どう? 我々いい感じ……?(ここに来てカップル設定に一抹の不安)

名残惜しいが、閉園の時間である。
割ともう歩きたくない。そこに君津駅行きの直通路線バス。あざす……
行きと同じく、2時間ほどで東京へ。

マザー牧場 はましゃか

今回は、日中プランと夜プランに分けてマザー牧場を紹介してみたけど、どう? この激ヤバてんこ盛りエンタメ施設を疑似体験してもらえただろうか。

まさかこの取材のすべてが1日で行われたとは、にわかには信じられない。

今、お土産のチーズクッキーをもぐもぐしながら、気の強かったヤギや、JKノリの羊、慈悲の心のお馬さんのことを思い出して、また会いたくなってるよ、うう、ずっとカメラロールを見返してにやにやしてるよ……

もし、この記事を読んで実際にマザー牧場に行ってきたよ〜! なんてサイコーにうれしいお知らせをしてくれる人がいたら、ぜひ! 私(@shakachang)まで感想を教えてくれよな!!! 鼻血出して喜ぶぜ!!!!

撮影:詩園
居候ちゃん:まわり みよ

今回の旅の行程

【1日目】JR東京駅→JR君津駅→マザー牧場

上記より商品の詳細がご覧いただけます。商品が0件の場合は「検索条件変更・絞り込み」より条件を変更いただき、再度検索をお願いします。

この記事をクリップする

この記事を書いた人

はましゃか

はましゃか

1994年生まれ。多摩美術大学卒業。女優/モデル活動からイラストレーター、アートディレクションも務める。女子校で厳しく育てられるも、上京によるカルチャーショックで美しさと図々しさが開花。インスタグラムでは自身の写真に画像の落書き加工を施したもの、通称“しゃかコラ”を投稿し話題に。
Twitter:https://twitter.com/shakachang
Instagram:https://www.instagram.com/shakachang/?hl=ja

このライターの記事一覧へ

首都圏の旅

絶景の旅

旬の旅

春は桜、夏は高原、秋は紅葉、冬はスキー……
今行きたい、季節ならではの旅の情報が満載です。

みんなの#びゅうたび

読者の皆さんが撮影した「とっておきの一枚」を集めました。
旅先で見つけたあなただけの写真を「#びゅうたび」でぜひ投稿してください!

みんなの投稿を見る
謝恩セール2019!関東・伊豆・甲信越・東北
伊豆旅行

旅をして、
私をバージョンアップしよう

びゅうたびは、自由でお得な列車旅によって、
自分らしい旅をしたい人をエンパワーします。

びゅうたびについて
JR東日本ダイナミック
レールパック

あなたの旅行のスタイルに合わせて
往復JRと宿泊施設等を自由に組み合わせる
JR東日本のダイナミックレールパック。

詳しく見る

空いてる
列車宿
一度予約
できる

最短出発前日
前日18まで、
オンライン予約OK!

きっぷは駅の
指定席券売機
受取れる!

※ご予約日によって同時予約できない場合がございます。