【関東の花畑】ネモフィラ・チューリップなど絶景が見られる人気スポット5選
いよいよ春本番のこの季節。チューリップ、ネモフィラ、芝桜、藤、つつじなどの春の花が見頃を迎えます。千葉、山梨、栃木、神奈川、茨城など関東近郊の、色とりどりの花が咲き乱れる、一度は見たい絶景スポットを紹介します。
佐倉ふるさと広場のチューリップ(千葉)
オランダの田園風景のよう
チューリップの花畑と風車。まるでオランダのような風景が広がる「佐倉ふるさと広場」では、花の見頃時期に合わせて例年3月下旬から4月下旬にかけて「佐倉チューリップフェスタ」を開催。オランダ衣装のレンタル(※)などもあり、フォトジェニックな雰囲気を楽しめます。
べっぷ様
@bep.mi
【びゅうたび編集部より】
青空と花の色が鮮やかですね。園内では65万本のチューリップが見られます。
rieko様
@lrlmama.rieko
【びゅうたび編集部より】
かくれんぼしてるのは誰? 風車が回る園内には、フォトスポットがいっぱいです。
※編集部注:2023年はオランダ衣装のレンタルは中止です。
<アクセス情報>
京成「臼井」駅から徒歩約30分または京成「佐倉」駅から佐倉コミュニティバスで約10分
富士芝桜(山梨)
ピンクに染まるフォトジェニックな芝桜
首都圏最大級の50万株の芝桜を、富士山とともに眺められる人気スポット。色とりどりの芝桜が咲き誇る園内では例年4月中旬から5月下旬に「富士芝桜まつり」も開催。地元のグルメフェアや絶景を見ながら入る足湯などのイベント多数。
0419様
@0419k_r
【びゅうたび編集部より】
ピンク色のハートがかわいい! アイディアあふれるキュートな一枚ですね。
Asami様
@sameys.e
【ご本人コメント抜粋】
待った甲斐あっての絶景
富士山と芝桜富士
【びゅうたび編集部より】
二つの富士が並ぶ絶景スポットは見逃せませんね。
富士芝桜まつりを取材した記事も合わせてご覧ください。
>富士芝桜まつりの絶景を撮影する旅。ピンクのじゅうたんと富士山が最高!
<アクセス情報>
富士急行線「河口湖」駅からバスを利用
あしかがフラワーパークの藤(栃木)
圧巻の「藤のカーテン」
四季の花が咲く「あしかがフラワーパーク」では、例年4月中旬から5月中旬の藤のシーズンに合わせたイベント「ふじのはな物語」を開催。必見は樹齢150年といわれる大藤で、カーテンのようにゆらめく藤棚がロマンティックで息を吞むような美しさ。
★shinorin★様
@shinorin411
【ご本人コメント抜粋】
むらさき藤とツツジの組み合わせ最高に綺麗でしたよ
【びゅうたび編集部より】
藤棚を明かりが照らす夕方から夜の園内も幻想的ですね。
フォトグラファーによるあしかがフラワーパークの藤を撮影する旅はこちら。
>あしかがフラワーパーク撮影旅。藤の撮影ポイント3つもご紹介
<アクセス情報>
JR「あしかがフラワーパーク」駅から徒歩約3分
等覚院のつつじ(神奈川)
色とりどりのつつじ咲く寺
別名「つつじ寺」とも呼ばれる、川崎の花の名所である「等覚院」。樹齢100年以上の鮮やかなつつじが境内を染めます。見頃は例年4月中旬から下旬。つつじが斜面にみっしりと植えられているので、カメラを向けると画面いっぱいの迫力ある写真を撮れそう。
Shigeki Mori様
@shigeki1169
【ご本人コメント抜粋】
川崎のつつじ寺
赤いつつじがほぼ満開
【びゅうたび編集部より】
境内につつじが咲き誇る風景は、日本の春ならではですね。
ゆうぞう様
@yuzo2chaki
【びゅうたび編集部より】
枯山水の庭園を彩るつつじが見事ですね。
<アクセス情報>
東急電鉄「溝の口」駅、JR「武蔵溝ノ口」駅からバスを利用
国営ひたち海浜公園のネモフィラ(茨城)
神秘的なブルーのネモフィラ畑
海に面した200ヘクタールもの規模を誇る「国営ひたち海浜公園」は、夏のひまわりや秋のコキア畑など、四季折々の花の美しさがSNSで話題の観光スポットです。春を彩るのはブルーのネモフィラ。空と海の青に溶け込むような花畑が広がります。見頃は年によって異なりますが、例年4月中旬から下旬。
shiratamamocchi 様
@shiratamamocchi
【ご本人コメント抜粋】
どこまでもつづく 青の世界
【びゅうたび編集部より】
広がるブルーの花園。思わずため息の出そうな風景です。
grantz_nero様
@grantz_nero
【ご本人コメント抜粋】
ネモフィラの丘から
青空とネモフィラブルーの区別がつかないくらいでした
【びゅうたび編集部より】
一度は行きたい人気スポット。こんな幻想的な写真を撮影できるんですね。
<アクセス情報>
JR「勝田」駅からバスを利用
まとめ
色とりどりの春の花咲く風景に心が躍ります。この春は、思わず写真に収めたくなるフォトジェニックな絶景を探しに出かけましょう。
この記事の内容は2023年4月7日更新時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。