【トラベルグッズ5選】荷物を減らしてスマートに旅行しよう!

【トラベルグッズ5選】荷物を減らしてスマートに旅行しよう!

旅行に出発する前に、必ずやらなければいけないのが荷造り。あれもこれもとバッグに詰めてしまって、もう入らない! 何を減らそう……と悩んでしまう人もいるのでは? そんなときに活用したいのが、荷物の軽減に役立つトラベルグッズ。容量2倍なのにコンパクトなケースや持ち運びがラクな携帯用シューズ、水を使わずどこでも歯を磨ける歯みがきシートなど、身軽に旅行したい人必見の便利なトラベルグッズをご紹介します。

【クローズケース(TRAVEL EARTH)】

荷物の仕分けが楽々!

3色展開のクローズケース

クローズケースM2160円、L2484円

旅の荷物で最もかさばりやすいのが衣類。着替えと使用後の衣類をしっかり仕分けできていないと、衣類を出し入れするたび憂鬱になってしまいますよね。そこでおすすめしたいのが、TRAVEL EARTHの「クローズケース」です。

2段重ねになっているローズケース

この商品の特徴は、下部のファスナーを開けるともうひとつの収納スペースが出てくるため、容量を2倍にすることができます。上の段に着替えを入れて、使用後の衣類は下の段――と仕分けて入れることができるので、機能的かつ衛生的で、とても便利です。Lサイズ(40cm×26cm)とMサイズ(26cm×20cm)があるので、季節や旅行日程に合わせてサイズを選びましょう。

【携帯シューズ(BUTTERFLY TWISTS)】

履き心地抜群の折り畳みシューズ

携帯シューズ

OLIVIA5940円

旅先でちょっとおしゃれなレストランで食事をしたい、洋服と靴を合わせて全身きちんとコーディネートしたい。そんなときスニーカー一足だと物足りないけど、あれもこれも持っていくとかさばる……。
そんな旅行中でもおしゃれをしたい女性におすすめなのが、「携帯シューズ」です。

携帯シューズ

GIGI6480円

BUTTERFLY TWISTSはイギリス発の携帯バレリーナシューズブランドで、スタイリッシュなデザイン性の高さに定評があります。クッション性のある丈夫な生地を使用しているので、履き心地は抜群。外履きだけでなく、ホテルのルームシューズにしてもOK! 専用のシューズケースも付くので、履かない間はコンパクトに畳んで、バッグの中に入れておけるのも魅力です。

【そのまま洗濯トラベルポーチ(秀英産業)】

帰宅後すぐ、洗濯機にポイッと入れるだけ!

使いやすい洗濯トラベルポーチ

大・中・小の3枚組1922円

旅行先から帰宅したときに待つやっかいな作業といえば、荷解き。疲れていて一刻も早く休みたいのに、バッグから衣服を取り出して洗濯機に入れるというのはおっくうなもの。特に長期の旅行になると洗濯物も多いので、手間もかかります。

ポーチを、そのまま洗濯機に入れるだけ

秀英産業の「そのまま洗濯トラベルポーチ」があれば、洋服や下着などを仕分けて旅行先に持っていけるだけでなく、帰りは汚れたものをポーチに入れて、帰宅後、そのまま洗濯機に入れられます。
大・中・小とサイズのバリエーションもあるので、洋服や下着類など用途に合わせて選びましょう。

【トラベルセット(魚沼新潟物産)】

新潟の日本酒から作られたご当地コスメ

日本酒・酒粕エキスなどを配合したトラベルセット

トラベルセット2700円

旅先でもスキンケアやヘアケアは欠かせない……でも、普段使っている化粧水やシャンプーを、ボトルに入れ替えて持っていくのは面倒……。そんな女性におすすめなのが、「千年こうじや」のcotteシリーズの「トラベルセット」。シャンプー、トリートメント、ボディソープ、フェイスジェルと洗顔フォームとケアに必要なものが一通りセットになっています。シンプルでかわいいオリジナル巾着付き。
新潟の銘酒「八海山」や酒粕エキスを配合しており、手肌がしっとりと潤い、優しい使い心地が人気です。旅先でも、きれいをキープしたい人におすすめ!

【歯みがきシート(無印良品)】

水がなくても歯みがきができる!

リピーターも多い、歯みがきシート

歯みがきシート12枚入り290円

電車内で駅弁を食べたり、街歩きをしたり、旅先では食後に口の中をスッキリさせたくてもすぐに歯みがきできないことが多いもの。そんなときに重宝するのがシートタイプの歯みがきです。数ある無印良品の商品の中でもリピーターの多い「歯みがきシート」は、歯の表面を拭くようにして磨くだけでOK。洗面台に行って口をゆすぐ必要がなく、使い捨てなので、移動中でもいつでもどこでも使用できる便利アイテムです。

衣類や靴などの大きなものから、歯みがきセットといった小さなものまで、1つ1つのアイテムを見直せば、荷物が減ってとっても身軽に。厳選した旅アイテムをお供に、楽しくスマートな旅をしましょう!

旅の情報を日々発信中!

旅の情報を日々発信中!

列車で行く秋旅!紅葉旅行・ツアー2018
びゅう30周年記念!大感謝祭 Late Summer