マザー牧場で友達と大ハシャギ!はましゃか流の楽しみ方をご紹介♪ 首都圏

マザー牧場はこう楽しむ!動物&バンジーをはましゃかが満喫♪【昼編】

2018.12.13 首都圏千葉
written by

居候、子ブタ好きすぎ問題。

先日自宅に後輩がやって来て、しばらく泊めてください、って言うからしばらくうちに住むことになった。
「子ブタが可愛すぎる動画♥」とかリツイートするような居候ちゃん、めっちゃ家事する。助かる……。

そのタイミングで、「マザー牧場、お友達を連れて行きません?」とのお誘いが。
そんなうまい話ある?
というわけで、居候ちゃんと一緒に、マザー牧場に行くことに。


【行程】


マザー牧場へ向かう車内で駅弁を食す!

マザー牧場」は、千葉県富津市にある牧場かつテーマパーク。牧場×テーマパークってどういうこっちゃ!?と思って調べると、何やら動物以外にもたくさんのエンターテインメントが待ち受けているという。

JR東京駅からJR君津駅まで、総武線快速のグリーン車に乗って1時間半。そこからはマザー牧場行き直通路線バスに乗り換えて、約35分でマザー牧場に到着。東京から日帰りで行ける!

駅弁を買い込み、東京駅からJR総武線に乗車。

東京駅 駅弁

「わ、わたし西京焼き大好きなんでしゅ……!」しゃべり方のクセが強い居候、駅弁に大興奮。

はましゃかと居候ちゃん

君津駅から直行バスに乗ったら、マザー牧場に到着!

マザー牧場到着! ヤギエリアでエサやり体験

千葉 マザー牧場 はましゃか

実は私、動物が好きっていうより、めっちゃモテる(やばい人)。

人間モテ、動物にも適用されちゃうのかな…?(きゅるんッ)

というわけで、第1のポイント「ヤギエリア」でのモテ証拠写真をご覧いただきたい。

千葉 マザー牧場 はましゃか 動物

はい!!!!
(実際エサやりしてるだけ。カメラマンのおかげ)
柵の前でエサやりを体験できるよ。
積極的にアッピールできるパワフルな子が美味しい思いをしていたゾ!

ふれあい牧場で、ゼロ距離の動物とじゃれあい

そしていよいよ「ひつじ/カピバラ/リクガメ/マーラ」と直接ふれあえる
「ふれあい牧場」ゾーンに突入!

ここでも居候がスマホでとらえた動物モテ証拠をどうぞ。

千葉 マザー牧場 はましゃか 動物

あったかいのねあんたたち、モコモコだわ。

羊ちゃん、警戒心ゼロのこの顔である。
もしや君たち、ヤギと違って闘争心とかないな?
飼育員の方に呼ばれたらみんなでついていくの、女子校の人気教師と生徒たちのよう。

こぶたのレース、想像以上にガチ

次は、お隣のこぶたスタジアムに。
なんと、こぶたちゃんと、抽選で選ばれたお子さんが一緒に走るというレース!

予想した番号のぬいぐるみを買って、馬券ならぬ豚券代わりにもできちゃう。
当たった人にはデカぬいぐるみプレゼント! ほしい!!

さて、どんなかわいいこぶたちゃんが走るん…

千葉 マザー牧場 動物

「ズサアアアアアッ!!!!!」

傾き方が競輪のそれじゃん……(いろんな意味で予想は外れた)。

名物のソフトクリームも外せない!

千葉 マザー牧場 はましゃか ソフトクリーム

マザー牧場といえば、新鮮な牛乳を使ったソフトクリーム(350円)はマストでっせ、みなさん。

はしゃぎまくった前半だけど、まだまだビッグプランが待っているので、ここぞとばかりにクリ〜ミ〜な糖分チャージ。

千葉 マザー牧場 自然 コスモス

ふれあい牧場などがある「まきばエリア」から、お次のスポット「山の上エリア」まで
なだらかな坂道をお散歩していると、コスモス畑発見(コスモスの開花時期は10月下旬まで)。

マザー牧場、「四季折々のお花(と俺)」的撮影も楽しめるのね…?
なんなのヨ〜ッ! すべての季節ここに来たいヨ〜!

雄大な自然に試される感が半端ない

千葉 マザー牧場 自然

突然ですが問題です、私はどこでしょう!!!

千葉 マザー牧場 はましゃか 自然

「ここです〜〜ッ!!!

今〜!! 私は〜〜!!!」

千葉 マザー牧場 はましゃか 自然

「バラエティ番組でロケに来た、売れっ子気分を味わっています〜ッッ!!!」

山の上エリア、雄大である。

乗馬体験で、気分は西部劇の主人公

「うまの牧場」に到着! 大興奮である。なぜなら…

千葉 マザー牧場 はましゃか 乗馬

道産子の私、昔の乗馬体験から、大の馬好き。

馬さんお美しい……初対面の私たちを背中に乗せてくれるなんてアイドル……

空飛べてる!? 超爽快ファームジップに挑戦

お馬さんとお別れすると、山の斜面に沿ったワイヤーロープを発見。ん、リフト……?

アドベンチャーコーナーだ!

リフトだと思っていたのは「ファームジップ」の設備。
ここに直接体を吊るして、山あいを一気に滑るんだって!

千葉 マザー牧場 はましゃか ファームジップ

スタート地点に立ち……

マザー牧場 ファームジップ

シャーーーッ!アドレナリン大放出。これは爽快‼
羊たちが下から見てくるの、シュールすぎる。

マザー牧場で初コスプレバンジー!?

いや〜余裕よ。ファームジップは。体をワイヤーに任せればいいだけなんで。

さあ、最終関門へ。

千葉 マザー牧場 はましゃか バンジージャンプ

バンジージャンプ!!!

はい、調子に乗って来た。

なぜ身ごもったトラの格好をしているかというと、こちら2018年12月31日までやっている「コスチュームバンジー」というイベント。年末からは、2019年の干支「いのしし」の着ぐるみも登場!

好きな動物の着ぐるみを選んで飛べるのだ。
安全装具も隠れて、映えパワー120点!!!

恐怖心ゼロでバンジータワーへ登る私だが、

千葉 マザー牧場 はましゃか バンジージャンプ

バンジータワーの頂上で告げられた「あること」にショックを受け、本当に飛びたくなくなってしまう。

それは一体何でしょう?? というのが今回の問題(ここで某冒険クイズ番組のBGMが流れる)。(すみません)

答えは…夜編に続く!!!!

 

今回の旅の行程

【1日目】JR東京駅→JR君津駅→「マザー牧場」

びゅうたび行くなら!列車と宿がセットでお得なJR東日本びゅうダイナミックレールパック
この記事をクリップする

この記事を書いた人

はましゃか

1994年生まれ。多摩美術大学卒業。女優/モデル活動からイラストレーター、アートディレクションも務める。女子校で厳しく育てられるも、上京によるカルチャーショックで美しさと図々しさが開花。インスタグラムでは自身の写真に画像の落書き加工を施したもの、通称“しゃかコラ”を投稿し話題に。
Twitter:https://twitter.com/shakachang
Instagram:https://www.instagram.com/shakachang/?hl=ja

このライターの記事一覧へ

首都圏の旅

旅の相手の旅

アンケート企画

【アンケート結果発表】びゅうたび会員が選ぶ「もう一度飲みに行きたいご当地のお酒」

「もう一度飲みに行きたいご当地のお酒」のアンケート結果から、旅先でお酒を楽しんでいるびゅうたび会員の「酒旅」事情を、素敵な思い出とともに紹介します。

記事を読む

旬の旅

春は桜、夏は高原、秋は紅葉、冬はスキー……
今行きたい、季節ならではの旅の情報が満載です。

みんなの#びゅうたび

読者の皆さんが撮影した「とっておきの一枚」を集めました。
旅先で見つけたあなただけの写真を「#びゅうたび」でぜひ投稿してください!

みんなの投稿を見る

旅をして、
私をバージョンアップしよう

びゅうたびは、自由でお得な列車旅によって、
自分らしい旅をしたい人をエンパワーします。

びゅうたびについて
びゅうたび行くなら!列車と宿がセットでお得なJR東日本びゅうダイナミックレールパック

会員登録(無料)すると
記事を11件以上クリップすることができます